ハイコーフェス概要

開催日時・授業料・アクセスなどハイコーフェスの概要はこちら。 

>MORE

ハイコー音楽

『ハイコーフェス』の1番の盛り上がりは紛れもなく『ハイコー音楽』です。 

>MORE

ハイコー授業内容

当日行われる授業内容。ハイコーフェスは最初から最後までがクライマックス! 

>MORE


当日まで面白いのがハイコーフェス!CM続々公開中!


>ハイコーフェス7 予告編、CM動画について

 日本一深い湖として知られる秋田県田沢湖湖畔に

ひっそりと時を忘れたかのように佇む分校があります

その名は明治15年創立

昭和49年3月に廃校となった『潟分校』 

 

ボクが通った小学校は

鉄筋コンクリートのキレイな学校でしたが

木造の小さなその学校を見た瞬間

ハンマーで頭を叩かれたくらいの衝撃が走りました

甘酸っぱいとか懐かしいとか

言葉にすると安っぽいですが

仲の良かった友だちや怖かった先生の顔

もちろん大好きだったあの娘のことも

 

『廃校となったこの学校が

今もなおボク達に教え続けてくれる大切なこと』

 

『ハイコーフェス』は

ボクらの思いつきで実現した

ボクと君とみんなで作る『ヘンテコな学校』です

 

勉強も成績も大人になった今だからこそ

大切なことくらい分かっているつもりですが

年に1度の学園祭、『ロックスターになった』

さえない友だちにまんまと痺れたり

窓の外ばかり見ていた退屈だった授業中

先生が言った何気ない言葉に「ハッ」としたあの瞬間 

 大好きなあの娘のマネをして

 次の日から『KINKS』ばかり一生懸命に聞いたりね

X=とかY=とか、2乗とか3乗とか

もうどうやっても思い出せない方程式はいくらでもあるけれど

どうでも良いことは昨日のように覚えていたりして

ボクにとっての『本当に勉強になった事』なんか

きっとそんな『どうでも良いような事』ばかりで

『どうでも良い』くせに思い出だったりもするんです

 

『学園祭にロックスターが来たら泣けるほど嬉しいのに』とか

『授業を取りやめて視聴覚室で見た映画はなんであんなに心に残るんだろう』とか 

『給食のカレーって、なんであんなに美味しいんだよ』って

『卒業写真のあの子はやっぱり何回見てもキレイだね』って

 

誰もが1度は卒業した場所だからこそ

もう1度想い出に立ち寄ってみるのも良くないですか?

 

学校が好きだった人もそうでなかった人も

もう1度この場所で『全力ダッシュ』して見ませんか?

 今年も変わらず潟分校の教室や体育館を目一杯使った

1日限定の奇跡の学校が

『ボクと君のみんなのハイコーフェス』が始まります

 

『ハイコーフェス7 潟分校 CLOSING SCHOOL FES 2016』

皆さんもどうぞこんなバカげた夢の世界に、奇跡の学校に入学して頂けませんか?