ハイコーフェス9

《必読》【登校日前日までにご確認頂きたい事】

ハイコーフェス実行委員会より登校日前日までに必ずご確認して頂きたい事があります! 

 

【其の壱】

ハイコーフェス前日の9月29日(土)早朝から、

実行委員とスタッフは会場に泊まり込みで準備作業を行います!

そのため「ハイコーフェス事務局」の「ゴマシオキッチン」では、

電話やメールでのお問わせをお受けする事が出来ません!

9月29日以降のお問い合わせ連絡先は、

0187-43-0766(思い出の潟分校)または、

090−1930−0672(ハイコーフェスの進藤くん)までお願いします!

終日電話対応は可能ですので、何かありました際はお気軽にご連絡をお待ちしております!

どうぞよろしくお願い致します! 

 

 

【其の弍】

ついに天気予報もバッチリ発表されまして、

当日はどうやら「曇り予報」です!

とりあえず雨を回避しただけでサイコーですよ!

ボクは晴れ男で有名ですので当日はきっと太陽すらボクと君を祝福してくれる事でしょう!

安心してください!晴れます!

とは言え、とにかく開催地の田沢湖はとにかく寒いで有名です!

県内でも避暑地として有名なくらいで、

今日現在では「最高気温17℃、最低気温10℃」の予報ですが正直侮れません!

参考までに去年のハイコーフェスは最高気温21℃、最低気温7℃で、日中は去年より寒いくらいかもです!

「去年もそんなに寒くなかったから平気だよ」なんて、

「去年より10日早いでしょ?余裕だよ!余裕!」なんて、

パーカーやカーディガンを羽織るくらいの軽装ですと、

もしかしたら寒くて体調を崩したり、場合に寄っては途中で帰りたくなるかもです!

ライブ会場の体育館は日が落ちると急激に冷え込みます!

ですので、荷物にはなるかと思いますが、各自「あたたかい上着」を準備して頂けますと幸いです!

いつも来てくれるベテランのお客さんの中には、

車に毛布を積んでおくなんて強者もいるくらいですので、

「ちょっと大袈裟かな?」ってくらいの方が快適に過ごせると思いますので、

ここぞとばかりにちょっと大袈裟に着込んで来て頂けたら幸いです!

みんなバリバリに着込んでいるので全然浮かないので大丈夫ですからね!

寒がりにあなたはホッカイロも良いかもです!

これ1つで夢の世界!

当日はハイコーオフィシャルセンターでも「ハイコーホッカイロ」を販売しますよ!

ちなみにボクは「BOSSジャン」で行きますよ!「ハイコーフェスのBOSSにオレはなる!」です!

(ちなみに曇りで気温が低いと言うことはカメムシは発生しにくい条件が揃いましたので安心してください!

しかも今年は事前に業務用カメムシバルサンを焚きまくってカメムシ対策は万全です!) 

 

 

【其の参】

会場内にスリッパ等がありませんので、気になる方は「内履き」または「スリッパ」をご持参下さいね!

また小さな学校ですので下駄箱が少なく、お客様の靴が入りきらない場合があります!

過去に盗難や履き間違えがあった事象は確認されておりませんが、

気になるか方は備え付けのビニール袋を活用頂き、自己管理でお願いします!

また、体育館に椅子等がありませんので、お尻の痛みに弱い方は「座布団」または「クッション」をご持参下さい! 

冷え対策にも良いですし最後まで快適にライブを鑑賞できますよ!(上履き以上に重要です!)

 

 

【其の四】

ハイコーフェスの朝は早いです!学校だから朝が早いんです!

「8:00開校、9:15ライブスタート」ですのでどうかお間違えないように!

さらに9:10からの開校式では毎年恒例の「くだらないごあいさつ」もありますからね!

最後はどんな「辰子姫」が登場するのか、そちらにもご期待くださいね!

「別にそんなくだらないの見る価値ない!」なんて言わないでくださいね!

ここを見逃しちゃうと決して「優等生」とは言えませんからね、

できれば9時までには確実に体育館に集合して頂きたいです!

本当にわがままなお願いなのは重々承知ですが、ぜひぜひ遅刻厳禁でいらしてください!

 また、9:15からライブスタートの「小棚木もみじさん」を見ないと損です!

9:40からの「キャンディキャンディ」を見ないと真実の愛が分かりません!

10:30からの「トムボウイズ」を見ないとハイコーフェスに来る意味がありません!

「ギリギリまで寝てたいなー」とか、

「チャイム寸前に行けば良いやー」なんて人もいるかと思いますが、

やっぱり余裕を持って「予習」するくらいじゃないと授業についていけませんからね!

会場をぶらっと見て歩いても良いし、物販を眺めても良いし、体育館の場所取りをしても良いし、

少しでも気持ちに「余裕」がある方がその後の楽しさが違いますからね、

朝の30分でその後の1日が全然違ってくると思うので、

どうぞぜひぜひ早起きして早めの登校をよろしくお願いします!

 

以下、再度「時間割」を掲載しますので、どうか前日までにご確認をお願いします!