【ポスター、フライヤー完成のお知らせ】

告知から早いもので1ヶ月が過ぎましたね!

「まだかな?まだかな?」なんて声がたくさん届いていましたがついに完成です!

今日はハイコーフェス副実行委員長の澁谷くんから素敵なお知らせ!

「ハイコーフェス8フライヤーとポスター」が仕上がりました!パッパラー!

 

今年はいつもフライヤーと巨大ポスターの二段構えで、

各地の素敵なお店などで設置、配布が開始する予定です!

 ついについに予算を顧みずポスターにまで手を出した澁谷くん!

インパクト抜群、最終兵器並みのこの破壊力で県内の至るところを占拠するはずです!

(ボクがハイコーフェスと全然関係なくて、「お店に置かせてください!」ってこのポスターを持ってこられたら、

「わー、超迷惑だなー、こんなエグいやつ晴れないなー」って思っちゃうくらいの上出来です!)

 

澁谷くんからフライヤー作成秘話も届いていますので、ぜひご覧くださいね!

(ボクが勝手に澁谷くんから送られて来たメール内容を貼り付けただけですが)

 

 

【ハイコーフェス8デザインの話】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「ハイコーフェス8」の

フライヤーとポスターのデザイン。

メインビジュアルが出来てから、いろいろ一ヶ月悩みました。

 

7月1日にアップされた今回のメインビジュアルが

完成するまでの過程があまりに濃い時間だったものだから

HPにアップされてからというもの

何か、紙に印刷すると、ものすごく薄っぺらく感じてしまって。

いろんな細部に気持ちを通わせて、この一ヶ月温め、考えました。

 

出演アーティストの方々からもらった大切なメッセージも

ただパソコンのキーボードでコピペして

チャチャチャっと何となく綺麗に文字を組むこともできたけど

やっぱり熱が通っていないというか、味気ないというか

アーティストの方々の血の通った言葉を簡単に処理なんかできなくて

すごく悩んだ末に、昨年と同様に

全メッセージを手描きで書き起こして、そのままデザインに組み込みました。

一字一句、それぞれのアーティストの、それぞれの言葉を噛み締めながら読んで

自分のヘタクソな字で一気に書きました。

 

そして、フライヤーの中面の世界観は

メインビジュアルの夜空の世界をそのままズルズルズル〜っと引き延ばして

夜空の中に、アーティストの方々の言葉が星と一緒に

チラチラと舞い降りる世界を想像してデザインしました。

デザインしているうちに自分がどんどんロマンチックになり過ぎて

自分で自分が気持ち悪くなってしまいそうだったけど

なんか「この感じがハイコーフェスだよな〜」と一人で夜中に満足してました。

 

ということで、今までになく

また気持ちが入り過ぎた、重く、熱く

どうしようもないフライヤー、そして今年は念願のポスターも完成しました。

残り2ヶ月、このフライヤーと、ポスターをもって

全力でハイコーフェスを伝えてゆきましょ!!

 

 

ハイコーフェス副実行委員長(デザイン担当) 澁谷和之

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

澁谷くんは去年も相当にデカいフライヤーを作ってバカだったけど今年もバカですね!

フライヤー3000枚の他にポスターまで刷るんだからお金もたくさん掛かるんですが、

この辺の「もう良く分からない意地のような何か」は、見てくれる人より自分との戦いですよね!

年に一度だけせっかく「くだらないこと」をして遊んでいるのに、

「やりたい事」を出来なくなったら「ただの仕事」ですからね。

澁谷くん自身、「今年は絶対に赤字にしない!全額回収や!」と宣言してくれていて、

澁谷くんはバカだから良いけど澁谷くんにも生活があるので、

澁谷くんを助ける意味でもぜひぜひ皆さんもフライヤーやポスターを見かけたら、

澁谷くんのためにもハイコーフェスに集まって頂きたいです!

 

フライヤーもポスターも8/10日くらいには現物が手元に届く予定なので、

「フライヤーを設置したい!」とか、「フライヤーを配って歩きたい!」とか、

告知にご協力頂ける方はどんどんよろしくお願いします、在庫がタップリございます!

欲しい方はゴマシオキッチンまでご連絡宜しくお願い致しますね!

 

と言うことで、今日現在で前売りチケット予約者数は110人!

去年に比べるとかなりペースが遅いですがフライヤーが届いたらガンガン行くっきゃないです!

まだまだ完売まで半分以上残っていますが、とにかく頑張るだけですね、

オレ頑張るので超頑張るので最後まで応援よろしくお願いします!